どうもです、今日も今日とてまったりFF14を堪能しています管理人の Empress です。

前回が少し前に終わったばかりにも関わらず、またまた例のイベントがやってまいりました!

その名も「モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~」!!
20210508_ffxiv_00


これまでにない(と思われる)短期間での連続開催となったのですが、タイトルにもありますように2021年5月15日(土)より開催されます「デジタルファンフェスティバル2021」に合わせての開催のようです。



昨今の流行り病騒動の影響によりオンライン開催となったファンフェスティバルらしいのですが、私としてはリアル世界でイベントをされるよりこちらの方がありがたいですw

ちなみに今回の限定アイテムは「指輪」のようです。
20210508_ffxiv_01
例によっていつも通りマウント関連を中心に狙う予定なのですが、今回はそれ以外にも珍しいアイテムが報酬に組み込まれているようです。
20210508_ffxiv_02
演技教本やヘアカタログ、ダンジョンドロップの防具など、いつもの「モグモグ★コレクション」とは違った報酬が多く見られます。

ちなみに今回の対象ダンジョンですが・・・
20210508_ffxiv_03
いつものダンジョンとは毛色が違い、「アライアンスレイドダンジョン」「レイドダンジョン」「討伐・討滅戦」・・・と、これまでとは違う変わったメンツが揃っています。
(メインクエスト・PvPは今回も対象に含まれていますが、詳細は特設サイトをご参照ください。)


というわけで異例の告知となりました「モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~」ですが、今回は珍しく開催期間が「2021年5月14日(金)17:00頃~2021年6月14日(月)23:59頃まで」と設定されており、これまでと同様の約一ヶ月ほどとなるようです。

焦らず毎日コツコツ対象ダンジョンに行くだけでも何かしらのアイテムを入手できると思いますので、普段よりプラスαでちょっとだけがんばってみるのはいかがでしょうか?

突然の告知で驚きましたが、いつも通りまったり開催日を楽しみに待ちたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ