どうもです、毎度毎度FF14を堪能しています管理人の Empress です。

先ごろのPLLでも少し触れられていました「紅蓮祭」の告知がきました!

 
20200729_ffxiv_00
私自身は初体験の「紅蓮祭」ですが、毎年行われているイベントだということは聞き及んでおります。



開催時期は2020/08/12と少し先の話になりますが、予定通りにスケジュールが進んでいればこのころにはPatch5.3が適用されて間もない状態で、アクティブユーザーも多く盛り上がっているのではないかと思われます。


・・・でもって今回のイベント報酬ですが、防具全身分エモート(!)、さらにはマウントと見間違うほどの大きさの庭具が報酬のようです。
20200729_ffxiv_01
これまでも防具や庭具の報酬はありましたが、エモートが報酬というのは初体験です!

これまでの「紅蓮祭」でも報酬にエモートがあったりしたのでしょうか?


色々と気になるところが多いですが、イベント当日を楽しみに待ちたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ