どうもです、いつもながらFF14を堪能しています管理人の Empress です。

少し前までFF11コラボである「星唄異聞」が開催されていたと思っていたら、立て続けにイベントが開催されるという告知がありました。


20200628_ffxiv_00
今回は「あらくれ男と未知なるゴーレム」ということで、こちらも過去に開催されたコラボイベントらしいのですが今度は「ドラゴンクエストX」とのコラボイベントの再開催だそうです。



「ドラゴンクエストX」については「ファイナルファンタジーXI」のときと違い、私もプレイ経験のあるオンラインRPGです。

思い起こせば何年前かも覚えていませんが、リアル友人から「やってみない?」誘われ、サービス開始する前にWii本体を購入し、いざ始めてみるとリアル友人が「飽きた」と言って初日で見捨てられました。

もったいないからもう少し続けてみようと某匿名掲示板で作成された種族限定のギルド(だったかな?)に入ってみるも、ギルド内で派閥争いのようなマウント合戦が始まったことが嫌になって辞めてしまった過去があります。

他にも色々理由はあるですが見苦しい過去はこの辺に留めて、私にとっての「ドラゴンクエストX」はこんな印象です。


そんな私の昔話はさておき、今回のイベント報酬は頭防具2種とミニオンと「ドラゴンクエスト」らしさがあふれる報酬です。
20200628_ffxiv_01
可愛らしさ、ユニーク系などネタ装備として「ミラプリ」が捗りそうです。


イベント開始が2020年7月2日~とFF11コラボの時と同じく突然ではありますが、イベント当日を楽しみに待ちたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ


「ミラプリ」をご存じない方は下記の記事も合わせてご覧ください。