どうもです、いつもながらFF14を堪能しています管理人の Empress です。

つい先ごろ「モグモグ★コレクション~追憶の法典」が始まったばかりなのに、さらにイベントが開催されるという告知がありました。


20200527_ffxiv_00
今回は「星唄異聞」とのことですが、こちらは過去に開催された「ファイナルファンタジーXI」とのコラボイベントの再開催だそうです。



それにしても「ファイナルファンタジーXI」が2020年5月16日で18周年を迎えてなお、未だ稼働中ということに驚きです・・・18年は凄いですね。

18年という歳月を冷静に考えると、同じ日に生まれた子供が高校卒業を目前に控えるくらいの年月ですから、それはそれはもの凄い期間ですよ!


そんな高校生の話はさておき、今回のイベント報酬は「天つ水影流~」というシリーズ防具のようです。
20200527_ffxiv_01
忍者や侍に合いそうな和のイメージが印象的で、一段と「ミラプリ」が捗りそうです。


イベント開始が2020年5月28日~と突然ではありますが、イベント当日を楽しみに待ちましょう!

ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ


「ミラプリ」をご存じない方は下記の記事も合わせてご覧ください。