流行り病が世界中を席捲している昨今いかがお過ごしでしょうか?こんなご時世でもFF14を堪能しています管理人の Empress です。

毎月するつもりではないのですが、ふと思い立ったらだいたい月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告記事です。

というわけで、いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20200502_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。

 

前回の近況報告記事「紅蓮のリベレーター編に突入~」というお話をしていましたが、今回は色々寄り道しながらも「紅蓮のリベレーター編」のスタッフロールを見るくらいには話が進みました。
20200502_ffxiv_01
今は「紅蓮のリベレーター編」のエピローグのようなシナリオを消化中ですので、完全に「紅蓮のリベレーター編」を終えたわけではないと思われます。

とはいえメインストーリーばかりしていたわけではなく、先ほど「色々寄り道しながらも~」と申しました通り、色々なものに挑戦&堪能しました。
20200502_ffxiv_02
漁師だけ突出していますが、理由はこちら・・・

20200502_ffxiv_03
「オーシャンフィッシング」ですw

軽い気持ちで「オーシャンフィッシング」限定ミニオンやマウントを狙ってみようかと挑戦してみたのですが、試行錯誤を繰り返しているうちにあれよあれよとレベルが上がってしまい、あっという間に最大レベルになってしまいましたw

過去の記事「漁師は色々複雑で~」というようなことを書いていましたが、覚えることを「オーシャンフィッシング」だけに絞り込むと通常の漁師よりも覚えることは少なく、あちこち移動する必要もなくリムサ・ロミンサだけで完結するので、これまでの漁師よりは比較的楽しめると思います。



でも限定ミニオンやマウントを狙おうとすると必要なスキルが色々あるので、結局面倒な漁師のクラスクエストを消化することになったりもしますw
20200502_ffxiv_04
「オーシャンフィッシング」の話ばかりしてしまいましたが、他にも「イシュガルド復興」などにも挑戦しました。
20200502_ffxiv_05
こちらも専用アイテムやレシピなど特殊なことがありますが、一度覚えてしまうと面白いようにレベルが上がっていきます

園芸師や採掘師、クラフターも「イシュガルド復興」グランドカンパニー納品をしていれば、いつの間にか最大レベルになってしまうかもしれません。
20200502_ffxiv_06
他にも色々手を出しているのですが「蒼天のイシュガルド編」「紅蓮のリベレーター編」れぞれのシナリオに入るタイミングで、ものすごい量のコンテンツが新たに開放され、直近の5.xのアップデートで増える新しい要素も追加されるため、とてもじゃないですがすべてのコンテンツを遊び倒すなんてできません。

誰かに強要されてFF14をやっているわけではありませんので、私が楽しめる範囲でまったり楽しんでいきたいと思います。


というわけで、今回の近況報告は以上となります。

前回触れました「Lv60になったら~」もまだ手を付けていないのに「Lv70になったら~」が視野に入ってきてどうしようかとアタフタしておりますが、まったりペースで記事を作成できれば・・・と考えております。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ