どうもです、FF14を堪能しています管理人の Empress です。

今回は昨年開催されたイベント「守護天節」の頃から憧れていた「空を飛ぶ」ことが目前に迫ってきましたので、ちょっとしたレポートをしてみたいと思います。



とは言っても今回は攻略ではなく、日記のような駄文ですのでその辺りを踏まえたうえで続きをご覧いただけますと幸いです。
20200301_ffxiv_00
ちょっと前の近況報告で「蒼天のイシュガルド」編に突入したのですが、


メインストーリーを進めてすぐに空を飛ぶ他プレイヤーを目撃したので「もうすぐ飛べるのかも!」と期待に胸を躍らせていました。

すると空飛ぶ他プレイヤー目撃したのも束の間、そこからメインストーリーを少し進めると「黒チョコボ」をもらうことができました。
20200301_ffxiv_01
「黒チョコボ」と言えば過去のFFシリーズでも「空を飛ぶ乗り物の代名詞」として扱われてきましたので、これでようやく飛行生活を満喫できる!」と意気込んでみたのですが・・・
20200301_ffxiv_02
まだ飛べませんでしたorz
(上の画像はジャンプしているところです ジャンプ≠飛行)

どうやら「黒チョコボ」といっしょに渡された「風脈のコンパス」とやらで、風脈を読み取らないといけないそうです。
20200301_ffxiv_03
「風脈のコンパス」を使うと、風脈の位置を知らせるヒントが表示されます。
20200301_ffxiv_04
ヒントに従って指定の位置まで行くと、モンスターと見間違えそうな不自然な渦があります。
20200301_ffxiv_05
エーテライトのように調べて開放してくことになるようですが、結構数があるみたいで大変です。
20200301_ffxiv_06
こうやって一通り調べ終えると念願の「飛行生活」が叶うだろうと思っているのですが・・・
20200301_ffxiv_07
こんな訳の分からないところにある風脈をどうやって開放するのかが解らず停滞中ですorz

意外と何も考えずにメインストーリーを進めると解決するんじゃない?かと甘く考えているのですが、当分夢をお預けになりそうです。


以上、飛行生活を目指して四苦八苦している光の戦士の戯言でした・・・

ちなみに冒頭の私が飛んでいるようなスクショですが、チョコボポーターでの移動中に撮ったスクショの一枚でして実際にはまだ飛行生活を経験しておりませんw


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ