どうもです!月額課金ユーザーとしてFF14を堪能しています管理人の Empress です!

年初に案内がありました「モグモグ★コレクション~戦記ューフォーエバー~」ですが、期限であるPatch 5.2の実施日が「2020年2月18日」と明確になりましたので、そろそろ戦果の報告でもしたいと思います。
20200115_ffxiv_01




今回は最低限のトームストーンがもらえるダンジョンの最低レベルが35~と、いかにも「フリートライアルを卒業しませんか?」と言わんばかりの設定ですw

イベント開始前までは経験の無いダンジョンだったのですが、メインストーリー内で経験する監獄廃墟 トトラクの千獄名門屋敷 ハウケタ御用邸あたりの仕掛けや分かれ道が多いダンジョンの印象が強く、非常に緊張していました。
20200216_ffxiv_00
ですが実際に経験してみると前述ダンジョンほどの複雑さは無く、基本的にはこの中から遺跡探索 カルン埋没寺院城塞攻略 ストーンヴィジルあたりをメインにぐるんぐるんと集会しながら頑張ってトームストーンを集めていたのですが、
20200216_ffxiv_01
メインストーリーを進める過程で、結局外郭攻略 カストルム・メリディアヌム最終決戦 魔導城プラエトリウムに行くことになったため、なんだかんだで結構な数が集まりましたので最終的にはこれだけ交換することができました!

20200216_ffxiv_02

余ったトームストーンはトリプルトライアドのカードなど少ない数で交換できるもので消化しました。

前回の目的だった「とりあえずマウントだ!」を今回も繰り返す結果となりましたが、我ながらよく頑張ったと思いますw

メインストーリーを消化していく中でマウントを使う機会は多いのですが、乗り込むマウント毎に音楽が変わってくれるので、たまにマウントを変更すると気分転換になって非常に助かります。

たぶん今後もモグモグ★コレクションが開かれる度に「とりあえずマウントだ!」路線がしばらく続くんじゃないかな?と思いますw


以上、モグモグ★コレクションの戦果報告でした!


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ