どうもです!FF14を堪能しています管理人の Empress です!

今回は2020年1月29日から開催されています「ヴァレンティオンデー2020」に参加してみたので軽くレポートしたいと思います。
20200124_ffxiv_00

20200201_ffxiv_00


というわけで、指定場所でさっそく受注してみると・・・
20200201_ffxiv_01
「愛の伝道師リゼットちゃん」から今回の催し事の担当者を3人から決めてほしいと依頼されます。
20200201_ffxiv_02
20200201_ffxiv_03
「愛に悩める男性」を導く良い提案を3人から出してもらって、一番良さそうな提案を出した人物を
担当者にしようということなんですが・・・リゼットちゃん怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20200201_ffxiv_04
というわけで、どこかで見たことがあるような「愛に悩める男性」から話を聞きます。
20200201_ffxiv_05
20200201_ffxiv_06
画面に三択が出てきていますが、なんだかんだで3通り全て聞くことになりますw

一通り話を聞き終えたら3人それぞれの提案を聞き出し、リゼットちゃんに報告します。
20200201_ffxiv_07
20200201_ffxiv_08
リゼットちゃんへの報告が終わると、いよいよ3人の候補者の誰を選ぶのかの選択になります。
20200201_ffxiv_09
それぞれの提案に従って選ぶも良し!報酬の衣装を目当てに選ぶも良し!ですが・・・
20200201_ffxiv_10
私は赤い衣装が欲しかったので報酬目当てでアストリド君を選びましたw
20200201_ffxiv_11
20200201_ffxiv_12
無事にクエストを終了すると衣装箱(?)をもらえるので、例によってアイテム欄から「使う」を使用して衣装を展開します。(「使う」をしないと衣装が手に入らないので気を付けましょう)
20200201_ffxiv_13
衣装は外見だけのもので戦闘やギャザクラで機能するよな能力もありませんので、ミラプリ用と割り切って楽しみましょう!

「ミラプリ」をご存じない方は下記の記事も合わせてご覧ください。




ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ