どうもです、新年早々FF14のフリートライアル版をむさぼっています管理人の Empress です。

今回は現在開催中のイベント、「降神祭」に参加してみたので軽くレポートしたいと思います。


20200104_ffxiv_00



というわけでさっそく受注してみると、子奉行なる人から

「餅を振る舞いたいがネズミ嫌いのリムサ・ロミンサ市民に受け入れられない」
「ネズミ嫌いのリムサ・ロミンサ市民の様子を探ってほしい」

というお願いを受けます。
20200104_ffxiv_01
さっそく聞き込みをしてみると、市民は露骨に嫌な顔をしてきます。
20200104_ffxiv_02
聞き込みをした結果、「ネズミはキキルン族を連想するから嫌だし、餅はキキルン族にでも振る舞え」と言われ、キキルン族に話を持ち掛けることになります。
20200104_ffxiv_03
20200104_ffxiv_04
するとキキルン族のネネルンは汚名返上のために協力してくることとなり、ネネルンといっしょに子奉行のお願いを聞くことになるのですが、ここでまたまた新キャラの餅代官が割り込んできて、
20200104_ffxiv_05
20200104_ffxiv_06
「餅が暴れている(?)」と意味不明なことをと言われ、何故か街の外でFATEを攻略することとなります。
20200104_ffxiv_07
20200104_ffxiv_08
指定された場所に行くと頭に橙を乗せたプリンこと「降神餅」と戦闘することになります。

戦闘に無事勝利することで「降神切餅x10」が手に入るので、餅を切り分けたことを子奉行に報告します。
20200104_ffxiv_09
20200104_ffxiv_10
子奉行に報告をしていると調理師ギルドのリングサスが乱入してきて、「降神餅は美味しいから雑誌で降神餅を紹介して広めよう」という展開になり、子奉行のお願いが叶って無事終了となります。
20200104_ffxiv_11
クエスト終了時に兜を2種類からの選択を提示され「え?1つだけ?」と思ったのですが、詳しく調べると子奉行のそばにいる子商人からFATEで勝ち取った「降神切餅x10」を使って一通りの報酬を交換できることが解り一安心です。(*´ω`*)
20200104_ffxiv_12
というわけで「星芒祭」の時とは違い、ハチャメチャなストーリー展開でしたが「降神祭」のレポートは以上になります。

「星芒祭」の時も感じましたが、イベント開催場所だけとはいえ季節感があるデコレーションが施されるのはなんだか良いですね。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ