どうもです、のんびりFF14のフリートライアル版を満喫しています管理人の Empress です。

今回は現在開催中のイベント、「星芒祭」に参加してみたので軽くレポートしたいと思います。



20191224_ffxiv_00
どう見てもクリ○マスなんですが、やはりここはロールプレイ的な意味合いも込めて「星芒祭」として楽しんでみました。
20191224_ffxiv_01



というわけでさっそく受注してみると、星芒祭を父親といっしょに過ごせないことを悔やんでいる少年ナリポンク君に、なんとか父親といっしょに過ごせるように取り計らってくれないかと相談されます。
20191224_ffxiv_02
例によってお使いクエストを消化することによって父親ラルトンフ見つけ出すと、実は息子に隠れて星芒祭の音楽会に向けての練習していたことを告白されます。
(親子そろって読み辛い名前はどうにかならないかな・・・)

父親はナリポンク君が寂しがっていることに不安を感じますが、プレイヤーがチョコボ好きのナリポンク君を喜ばせるためにチョコボといっしょに舞台に立てば・・・と、提案します。
20191224_ffxiv_03
これで無事クエストを完了・・・と思ったら、新たなクエストが!
20191224_ffxiv_04
20191224_ffxiv_05
内容を聞いてみると、今度はプレイヤーに音楽会の指揮を取ってほしい・・・とお願いされます。
20191224_ffxiv_06
20191224_ffxiv_07
何のことやらと会話を進めていくと、どこかで聞いたことがあるような別ゲームみたいな案内が表示され、いきなり音楽ゲームが始まりますw
20191224_ffxiv_08
失敗してもやり直しができるので何とかクリアできたのですが、心の準備もできないまま突然解説されたときには少しパニックになりましたw

音楽ゲームをクリアすることでナリポンク君と父親の絆は深まり、ハッピーエンドを迎えることができます。
20191224_ffxiv_09
とりあえず1回の音楽ゲームでチョコボの装甲を手に入れられるだけの報酬が手に入るので、装甲だけが目的の人は即座にシーズナルショップで交換してイベント終了です。
20191224_ffxiv_10
他の報酬が欲しい方は、再挑戦可能な音楽ゲームを繰り返して報酬を増やしましょう!

というわけで、家を持たない私の初めての「星芒祭」レポートは以上となります。


本当はもう少し早めにこの記事をアップしたかったのですが、狙ったわけでもなく都合の良い時間が偶然にもクリスマスイブ・・・という、割とどうでもいい内輪話ですがお楽しみ頂けましたら幸いです。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ