またもやゲーム内のイベントらしいのですが、今度はハロウィン?

20191011_ffxiv_00

(※外部リンク)

前述リンク先の案内文に「今年も「守護天節」の季節がやってきました!」という記述が見られるので、毎年の恒例イベントのようですね。
20191011_ffxiv_01

今回も参加条件も敷居が低く、始めて間もない私も参加できそうです。

20191011_ffxiv_02

・・・でイベント限定アイテムですが、最初のイベント告知バナーのポップなイラストに比べると妙にグロテスクに感じるのは私だけでしょうかw

FF的にはアーリマン(モンスター)をモチーフにしているのだろうと思いますけど、となりの馬車と比べてみてもかなりホラーな感じが強い気がしますww

イベント開始は来週からのようですので、今開催中の「モグモグ★コレクション」を10月17日(木)までに一区切りつけて、イベント開始時に乗り込めるようにしたいと思います。