どうもです、まったりFF14を堪能しています管理人の Empress です。

2023年2月1日から開催されています「ヴァレンティオンデー2023」に参加してみましたのでレポートしたいと思います。
20230126_ffxiv_00

時期的にもチョコレートを連想しそうになるイベントですが、現実世界のアレとは違う・・・はずですw
20230213_ffxiv_00
というわけで、レポートに入ります。


指定場所であるグリダニアに向かうと・・・
20230213_ffxiv_01
恒例の愛の伝道師「リゼットちゃん」が待っており、例によってお願いをされるのですが・・・
20230213_ffxiv_02
どうやら今回は従姉妹の「アストリド」ちゃん「リゼットちゃん」の代わりをすると言い出したようです。
(管理人は今回のイベントの話を聞くまで「アストリド」ちゃんは男の子だと思っていました・・・)。

その理由を聞くと「リゼットちゃん」「愛の伝道師」を名乗っているにも関わらず、自分の恋人より仕事を優先していることが気になって仕方がないとのこと。
20230213_ffxiv_03
気持ちはありがたいが「アストリド」ちゃんに任せるのが心配な「リゼットちゃん」はプレイヤーに手伝いをお願いします。
20230213_ffxiv_04
ということでお手伝いをすることになったのですが、同じく「アストリド」ちゃんのお手伝いに参加してくれる新人の伝道師「エミリエ」ちゃんをサポートしてほしいとお願いされます。
20230213_ffxiv_05
「アストリド」ちゃんは早速「エミリエ」ちゃんを呼びに行くのですが、なぜか「アストリド」ちゃん「リゼットちゃん」のような姿に着替えて「エミリエ」ちゃんを連れてきます。

どうやら「リゼットちゃん」の代わりを見た目からしようと頑張っているようにも見えますが・・・
20230213_ffxiv_06
そんな「アストリド」ちゃんに見送られながら「エミリエ」ちゃんといっしょに街中を巡ってイベントを宣伝していきます。
20230213_ffxiv_07
宣伝して回っていく中、「エミリエ」ちゃんがちょっとした不満を漏らします。

できれば可愛い格好をしたかったらしいのですが「アストリド」ちゃんが可愛いを担当している手前、同じ格好をするわけにもいかず以前の「アストリド」ちゃんのようにスーツにしたそうです。

宣伝も一通り終えたので「アストリド」ちゃんに相談してはどうかと提案します。
20230213_ffxiv_08
報告も兼ねて「アストリド」ちゃんのもとに戻ったところで格好の相談を持ち掛けるのですが、どうやら「アストリド」ちゃんも似たような不満を持っていたようです。

「エミリエ」ちゃんとは逆に可愛いより格好良い方が好みだったらしく、それならそれぞれの好み通りに衣装を入れ替えてましょう・・・と、お互いの自分らしさを出す方向に話がまとまりました。
20230213_ffxiv_09
影ながら見守っていた「リゼットちゃん」も、打ち解けた2人の様子を見て安心したところで今回のクエストは終了となります。
20230213_ffxiv_10

ここからはオマケのようなクエストが追加されるのですが・・・
20230213_ffxiv_11
「エミリエ」ちゃんといっしょに宣伝して回った街の人たちの愛の語らいを見るものや・・・
20230213_ffxiv_12
男女2人でマッチングして相性を見るイベントダンジョンへ挑戦するものがありました。

このイベントダンジョンに似たものを過去に経験した覚えがあるのですが・・・記憶に自信がありませんorz


というわけで今回の「ヴァレンティオンデー2023」レポートは以上となります。
20230213_ffxiv_13
イベントを終えてから「あれ?そういえば報酬にエモートがあったような?」と思い出したのですが、
20230213_ffxiv_14
会場近くのショップで購入できることを後から探して気付きました・・・危ない危ない。

今後のイベントでも似たようなことが起きそうなので気を付けたいところです。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ