一時期は収まったかと思われた猛暑が再び訪れ、巷では例の流行り病が再び騒がれていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

いつもながらまったり進行でFF14を堪能しています管理人の Empress です。


今回は気が付けばおおよそ月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告です。

いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20220807_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。





直接的な暑さよりも湿気にやられている感じが強いですが、相変わらずまったりプレイ中です。


■暁月のフィナーレ

引き続きまったり「暁月のフィナーレ」を進行中です。
20220807_ffxiv_01
例によってネタバレを出来る限り回避しながら進行具合をお伝えすると、漆黒編の舞台となったあの場所に一度戻ってから新天地に飛ばされて・・・といったところです。

クリア済みの方ならば「あの辺かな?」とご理解いただけると思います。


■蛮族クエスト

先月に引き続き「キタリ族」です。
20220807_ffxiv_02
ようやくひと段落しましたので、しばらくはお預けになりそうです。


■調査任務

凄まじい経験値が貰えるため、戦闘ジョブを追い抜いてLvが最大になってしまいましたw
20220807_ffxiv_03
成長に装備が追い付かないので、今後は装備の見直しになりそうです。


■モグモグ★コレクション

毎度お馴染みのイベントですが、今回は『牙狼<GARO>』コラボアイテムの獲得も兼ねて「フロントライン」に突入しています。
20220807_ffxiv_04
何度か乗り込んではいるのですが、いまいちルールが良くわかっていませんorz


というわけで、今回は以上となります。

近々第72回PLLが開催されるという告知も来ていますので、Patch6.2の実装はそんなに遠い話ではなさそうです。

私はまだまだメインストーリーを堪能中ですので、まったり更新を待ちたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ