どうもです、いつもながらまったりFF14を堪能しています管理人の Empress です。

今回は久々に「蛮族クエスト」についての記事になります。


前回の「アナンタ族」と同じく、「蛮族クエスト」が始まるまでの道のりが長くわかり辛いものの1つである「ナマズオ族」を紹介したいと思います。

ちなみに前回の「アナンタ族」の記事から約1年振りの記事です。



「ナマズオ族」「蛮族クエスト」クラフター職向けのクエストになりますので、クラフターの経験がないプレイヤーは「蛮族クエスト」を発生させてもクエストを受注できないのでご注意ください。
20220612_ffxiv_00
さらに4.xで追加されたクエストですので、当然ながらメインクエストが「紅蓮編」以降まで進んでいなければ「蛮族クエスト」の開放もできませんので、未到達の方はネタバレにご注意ください。

※2022/06/12現在での記事ですので、今後のアップデートで変更される可能性があります。


というわけで、さっそく「ナマズオ族」「蛮族クエスト」を始めるまでの道のりを紹介しますが、始める前に最低限必要な条件がありますので、まずはご確認ください。

メインクエスト「踏み出す一歩(Lv64~)~その赤に祈りをこめてをクリア(Lv66~)

この条件を満たしたうえで、以下のクエストを消化する必要があります。
(ずらして→で表記したクエストは連続で発生するものです)

     →娘は預かった

スゴい仲介人(※2)
 →潤えナマズ(※3)
※1 メインクエスト「踏み出す一歩」クリアが条件
※3 メインクエスト「その赤に祈りをこめて」クリアが条件


この一覧の最後にあるクエスト潤えナマズをクリアして、ようやく「ナマズオ族」「蛮族クエスト」を始めるためのクエストである祭れよナマズを受注できるようになります。
20220612_ffxiv_01
ここから「蛮族クエスト」をたくさんクリアして信頼度を上げていくと、専用のマウントやエモートが購入できるようになります。
20220604_ffxiv_00
「蛮族クエスト」には回数制限がある都合上、信頼度達成への道のりは長いですが専用アイテムを入手したい方はがんばってみてください!

というわけで、今回は「ナマズオ族」「蛮族クエスト」についてお送りしました。

今回紹介しましたもの以外にも「蛮族クエスト」にたどり着くまでの道のりが長いものがありますので、また機会を見計らってご紹介したいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ