ようやく流行り病が収まりを見せ始めたようですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ1~2ヵ月が多忙につき、超まったり進行でFF14を堪能しています管理人の Empress です。


今回は気が付けばおおよそ月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告です。

いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20211002_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。





先月も似たようなことを書いていますが、リアルの方が忙しくて中々ログインできない状態が続き、いつも以上にまったり進行でした。


■新生祭

もうすでに終了しているイベントですが、一応先月に体験したイベントですので改めてご報告です。
20210821_ffxiv_00


クエスト体験記につきましては、上記の報告記事をご覧ください。

昨年もそうでしたが「新生祭」はゲーム内の体験を改めて見つめ直したくなるような感慨深いシナリオでしんみりとしながらも、運営側のメッセージをゲーム内で受け取れる良いイベントです。
20210906_ffxiv_10
なぜか「例の詩人」に身構えてしまうのですが、「新生祭」では良い役回りをしていますよね。


■レベル上げ

例によってジョブのレベル上げをしていましたが、ログイン時間が少なくてまったく上がっていませんね・・・
20211002_ffxiv_01
「全部レベルMAXにしてやるー!!」みたいな目的で上げているのではなく、どちらかというと「装備枠を減らす」ことを目的にしています。

装備を共有できるジョブの中で低レベルのジョブに装備を合わせると数は減らせますが、遊びたいと思ったジョブが現行レベルより低い装備をしていたら戦いが辛いので、レベルの底上げを始めた次第です。


■FF15コラボ

先月から始まったコラボイベントですが、先日からようやく手を付け始めました。
20211002_ffxiv_02
そろそろ終了期間が近づいてきたので急いで終わらせたいのですが・・・がんばります。


というわけで手短ではございますが、今回の近況報告は以上となります。

今さら始めた「FF15コラボ」ですが期間が迫っていますので、いつもと違って少し焦りながらがんばりたいと思います(;^ω^)


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ