猛暑の中で東京五輪が開催されたかと思えば、流行り病がさらに広がりを見せ始めたご時世、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑さが耐えられなくて引きこもりながらも、まったり進行でFF14を堪能しています管理人のEmpress です。


今回は気が付けばおおよそ月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告です。

いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20210805_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。





Patch5.58 が実装されましたがバグ修正や既存コンテンツの緩和などが主だった内容だったため、いつも通りにまったり進行でいきたいと思います。


■ゴールドソーサーフェスティバル

そろそろ終了が近づいてきていますが、現在開催中のイベントです。
20210713_ffxiv_00



クエスト体験記につきましては、上記の報告記事をご覧ください。

クエストや報酬は貰いましたが、期間中はMGPが1.5倍になっているので普段よりも多めにミニゲームをプレイしたりしています。


■レベル上げ

物凄く久しぶりに各ジョブのレベル上げをしていました。
20210805_ffxiv_01
こちらが現状の私のレベルですが、この一覧を公開するのも物凄く久しぶりのような気がしますw

基本的にはコンテンツルーレットのボーナスに頼っているのですが、Lv70になったら以前にこちらのブログでもご紹介した「蛮族クエスト」のお世話になっています。



「蛮族クエスト」は一日の回数が制限されていますが、時間があるときに少しずつコツコツやっておくだけでも経験値量は段違いです。

しばらく使用していないジョブの使用感覚を取り戻す準備運動代わりに良いかもしれません。

でもヒーラーはパーティバトルじゃないと感覚がわからないですよね・・・
20210805_ffxiv_02
ちなみにギャザクラはすでに振り切っていますw


というわけで手短ではございますが、今回の近況報告は以上となります。
20210710_ffxiv_00
最新のロードマップ通りですと、もうすぐイベントのラッシュが来そうな予感もしますが、いつも通りまったり楽しんでいきたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ