日差しが辛い日が続いたかと思えば、突然の大雨が訪れたりと複雑な天気が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑さ対策に四苦八苦しながらも、まったり進行でFF14を堪能しています管理人の Empress です。


今回は気が付けばおおよそ月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告です。

いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20210703_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。





直近にて Patch5.57 が実装されましたがコンテンツが増えたわけではなさそうなので、いつも通りにまったり進行で進めていきたいと思います。


■モグモグ★コレクション~ファンフェス

現在は終了していますが、先月の報告以降も少し続いていましたので一応加えてみました。
20210508_ffxiv_00



詳細につきましては、上記の報告記事をご覧ください。


■メインクエスト

先月は「モグモグ★コレクション」を優先して保留していたダンジョン黄金平原 パガルザンですが、イベントもひと段落も付きましたのでようやく先に進めましたw
20210703_ffxiv_01
とうとうメインクエストでスタッフロールが流れることになった・・・ということは、漆黒編もここで終了なのでしょうか。
20210703_ffxiv_02
私はリアルタイムで拡張パッケージの終盤を経験したことが無いので、スタッフロール以降にメインクエストが追加された事例が過去にあったのかはわかりません。

これ以上追加が無いとなると、新拡張パッケージが発売される11月23日までお預けになるんですね・・・


■大迷宮バハムート

イベントラッシュも一区切りしたので、以前から少し考えていました「大迷宮バハムート」に挑戦してみました。
20210624_ffxiv_06
色々と先人の知恵を調べながらアレコレ試行錯誤しながらでしたが何とかクリアできました。



挑戦した経緯などは記事でまとめましたので、よろしければご一読ください。


■ゴールドソーサー

これと言ってイベントがあったというわけではないのですが・・・
20210703_ffxiv_03
くじテンダーで初めて2等当たりました!

今まで4等や5等ばかりだったので、ついつい嬉しくスクショを撮ってしまいました!

すみません・・・これだけですorz


というわけで最後が余談の極みでしたが、今回の近況報告は以上となります。
20210516_ffxiv_00
ファンフェスで紹介されましたロードマップ通りですと、そろそろ次のイベントが来そうな予感もしますが、焦らずじっくり出たとこ勝負でまったり楽しんでいきたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ