どうもです、いつもながらFF14を堪能しています管理人の Empress です。

今回は期間通り終了となりました「モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~」の個人的な戦果報告の記事となります。
20210508_ffxiv_00

前回と同じくおおよそ1ヶ月の開催となった「モグモグ★コレクション」ですが、皆さんはどれくらいのアイテムを獲得されたでしょうか?
20210615_ffxiv_00
というわけで余談をほどほどに、さっそく本題に入ることにしましょう。



今回はこれまでの「モグモグ★コレクション」と違い、終了期間が2021年6月14日と告知の時からキッチリと決められていたため予定を立てやすかった方もいらっしゃるかもしれません。。

直近の日記でも軽く触れましたが、今回はアライアンスレイドをルーレットでランダムに周回していました。
20210512_ffxiv_02
そんなアライアンスレイドを周回して「希少トームストーン:祝祭」を集めた成果がこちらになります!
基本的にはマウントを優先して報酬をいただいたのですが、ちょっと多めに「希少トームストーン:祝祭」を獲得してしまったので、せっかくだからイヤリング系装備も獲得しましたw

今回は特別仕様だったこともあり、マウント以上に気になる報酬が盛りだくさんでした。
20210508_ffxiv_02
これらの報酬は普段だと大変な条件を乗り越えないと入手できないものらしいので、いつも以上にがんばりました。
20210615_ffxiv_01
とはいえ、結局いつもの姿にすぐ戻してしまうんですがw
20210615_ffxiv_02
他にもハウジング関連の報酬が色々とあったのですが、家を持っていないユーザーには縁の無い話です。
20210615_ffxiv_03
ハウジングで少し気になったのですが、家を持っているユーザーは全体の何%なんでしょうか?

具体的な数値を公表していただきたいとは思いますが、本題から逸れますのでこの話はここまでにします。


というわけで、今回の「モグモグ★コレクション」戦果報告は以上となります。

基本的にはこれまで通りマウントをメインに狙っていく予定ですが、レアな報酬がありましたら抜け目無く狙っていきたいと思いますw


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ