寒暖差が激しくなりつつも蒸し暑さが出始めた昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

1年前も同じようなことをしていたような気がしますが、いつもながらまったり進行でFF14を堪能しています管理人の Empress です。


今回は気が付けばおおよそ月一ペースになっている「今どんな感じなの?」という近況報告です。

いわゆる「プレイ日記」的な駄文となると思いますが、お付き合いいただけますと幸いです。
20210606_ffxiv_00
ちなみに前回の記事はこちらです。





先月の Patch5.5 実装から間もなく Patch5.55 が早々に実装されて驚きましたが、焦らずじっくりとまったり進行で進めていきたいと思います。


■モグモグ★コレクション~ファンフェス

集める対象は変わりましたが、先月から引き続き「モグモグ★コレクション」ですw
20210508_ffxiv_02
前回の「禁書」とは違って対象ダンジョンが手強いものばかりですので、希少トームストーン集めがなかなか大変です・・・orz


■YoRHa: Dark Apocalypse

前述の「モグモグ★コレクション」の副産物なのですが、久しぶりに結構な頻度で通っていますw
20210512_ffxiv_02
クエストを先に進めていないので現状では複製サレタ工場廃墟人形タチノ軍事基地の2箇所なのですが、未だに以前からの目標である複製サレタ工場廃墟を装備は獲得できていません・・・orz


■メインクエスト

Patch5.55 で新たなメインクエストが追加されましたようですが、未だに Patch5.5 時点で止まっています。
20210606_ffxiv_01
新たに追加されたダンジョン黄金平原 パガルザンの直前まで来ているのですが、前述の「モグモグ★コレクション」を優先してしまっているためほったらかし状態ですw


というわけで、今回も手短ではございますが近況報告は以上となります。

Patch5.55 の新コンテンツも色々と増えたようですが、先ほどから何度も名前を出しています「モグモグ★コレクション」を優先していますので、イベントがひと段落ついてからまったり楽しんでいきたいと思います。


ではでは、今回はこの辺で~(*´ω`*)ノシ